キッズトライ

第1回[キッズトライ]開催しました【十勝ベーグル】

クルールとかちのカメラマンによる、モデル体験。美容師さんにヘア・メイクをしてもらい、簡易スタジオでポージング。撮影した写真はクルール2014.12月号に掲載となります。

 

かふぇ&えすて en. の松谷さんと一緒に、エステティシャンを体験。お客様へのあいさつ、声かけや指を使ってのハンドマッサージなどを実践しました。

 

十勝ベーグルの女性スタッフさんの指導のもと、注文をとったりドリンクを準備して運んだり、ウェイトレスを体験しました。

 

クルールとかちの漫画家・松浦めぐみさんと一緒に、ペンタブレットを使って4コマ漫画やイラストを描きました。線入れ、色づけをしたり、オリジナル作品を描いたり。

 

十勝ベーグル・瀬川さんの指導のもと、シュークリームに入れるカスタードクリームをつくり、シュー皮にトッピングしました。

 

美容室VESS・長岡美咲さんと一緒に、ネイリストを体験。ママや、他のブースにきていたお客様のネイルをキラキラすてきに仕上げました。

 

美容室MOCKの森田さん、VESSの長岡さんと一緒にウィッグを使ってヘアカット&ブローに挑戦! 霧吹きで髪を濡らしカットしてスタイリング剤とドライヤーでセット。本格的な体験となりました

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

長岡 行子

北海道浦幌町出身 釧路ヘアメイク(現:道東ヘアメイク)専門学校卒 美容師、管理美容師、訪問美容師、ハートフル美容師、心理療法士、職業訓練指導員 小学6年から24歳までの5人の母親。出張理美容サービスVESS(帯広市)を1998年に立ち上げ、高齢者施設や障害などを持ち外出が困難な人を対象とした出張理美容や店舗でもサービスを提供する。

-キッズトライ
-, , , , , ,

© 2024 出張理美容サービスVESS(ベス)